NURSERY千成ヤクルト保育園

千成ヤクルト保育園でハロウィンパーティー

千成ヤクルト保育園2019/12/12

S.E.Sでハロウィンパーティーを行いました♪子どもたちは仮装し、気分も高まって自然と笑顔になっていました♪はじめは紙芝居です。ウキウキ気分で始まりましたが、お話が進むと、おばけや黒猫が出てきたり、少し怖い音楽が流れたりして子どもたちはドキドキ。ちょっぴり怖くなってしまった子もいましたが、物語はハッピーエンド。子どもたちも「よかったね~」とほっとした様子でした。

続いては部屋に隠れたジャックオーランタンを探すゲームをしました♪子どもたちは部屋中を探しまわり、たくさんのジャックオーランタンを見つけることができました!そして、集めたジャックオーランタンを「見て見て~!」と自慢げに先生に見せにいっていました。ゲームの最後は、お待ちかねのお菓子の時間です♪子どもたちは先生に「トリックオアトリート」という合言葉を教えてもらうと、「誰から行く?」と最初は緊張気味・・・。トップバッターで頑張ってくれた子が合言葉を言って先生からお菓子をもらうと、それを見た他の子どもたちは次々と先生のところへ行き、先生の発音を真似しながら上手に「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらい、大喜びでした。子どもたちは恥ずかしがりながらも先生に「ありがとう」としっかりお礼を言うことができました♪

この日の給食はハロウィンカレーで、ご飯がおばけの形に盛られていて、かわいい盛り付けに子どもたちは大喜び!いつも以上に笑顔が溢れる給食の時間になりました♪

千成ヤクルトの各保育園では季節にあった行事を取り入れ、さまざまな体験をとおして健全な心とからだを育んでいきます。興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先 072-823-8960 (8:30~17:00 土・日・祝日を除く)

▲