EVENTイベント

ヤクルト本社兵庫三木工場見学ツアー

イベント2016/11/19

H28.11.9(水) 
弊社主催にて11月9日、ヤクルトのお客さま対象にヤクルト本社兵庫三木工場の見学ツアーを開催いたしました。9時に京阪電車守口市駅あたりからバスで出発し、道中のバスではヤクルト○×クイズを行いました。皆さま積極的に答えていただき大盛り上がり。今回のツアーを祝福するような大きな虹も見られました♪。10時30分に兵庫三木工場に到着。三木工場1階に展示されている世界33ヶ国で愛飲されているヤクルトの商品をバックに記念撮影。1時間30分かけてヤクルト工場の「仕込・培養ライン」「充填・包装ライン」「容器ライン」「シロップライン」の見学をしました。お客さまからは「ヤクルト、ミルミルの違いは?」「ヤクルトの名称の由来って?」などたくさんの質問があり、充実した工場見学になりました。
dsc05157
13時からは「しい茸ランド かさや」にてしい茸狩りをしてからバーベキュー。皆さま、かご一杯にしい茸を採り大満足の様子♪。緑に囲まれて採れたてのしい茸やお肉をいただきながら、賑やかに食事をしました。
dsc05164
dsc05169
dsc05162
dsc05185
帰路にて1年前にオープンしたばかりの「かねふくめんたいパーク」に立寄りお客さまはご試食やお土産を購入したりと、ご満喫されていました。参加していただいたお客さまの感想は「とても楽しかったです。乳酸菌 シロタ株とビフィズス菌の違いがわかり良かったです。」や「とても綺麗で安心、安全の徹底は感動しました!深く知れて良かったし、これからも飲み続けます。」など沢山の嬉しいお言葉をちょうだいしました。今回のツアーにご協力いただいたヤクルト本社兵庫三木工場のスタッフの皆さま、しい茸ランド かさや様、かねふくめんたいパーク様、両備バス様、本当にありがとうございました。弊社では健康応援企業として地域の皆さまの安心・安全な暮らしにお役立ちできるよう努めて参ります。そしてお客さまによりヤクルト商品を知っていただいてご愛顧いただけるよう、今後も工場見学ツアーは開催していく予定です。是非、ご参加してください。皆さまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

▲