EVENTイベント

ヤクルト健康教室&化粧品イベント

イベント2017/12/28

12月25日(月)守口市にある松下介護老人福祉施設はーとぴあ様において、ヤクルト健康教室・ヤクルト化粧品合同イベントを行いました♪当日はクリスマスということで、施設のスタッフの方と同じようにサンタの帽子をかぶらせていただきました!参加者の中にもサンタ帽をかぶっている方がいて、施設内はクリスマスムードが漂っていました。

健康教室では、おなかの健康と腸内細菌についてのお話をさせていただきました。冬本番を迎える今の時期からインフルエンザが流行します。インフルエンザや風邪に感染しないために、腸内環境を整えて免疫力を上げる大切さをお伝えしました。おなかの中の良い菌がいっぱいになれば、悪い菌の増殖を抑えて健康維持につながり、良いうんちがでるようになります。「バナナの形で黄色っぽいうんちが良いうんちですよ!」とお話すると、良いうんちの色に驚かれる方がたくさんいました。「バランスの良いお食事を心がけて、うんちチェックを行ってくださいね♪」とお話させていただきました。

DSC03220

お話の後には、参加者の皆さんと一緒に簡単な体操を行いました!嚥下体操やストレッチ、ヤクルト元気体操でからだがポカポカになりました♪また、サンタ帽をかぶったヤクルトくんが登場し、各テーブルを回って記念撮影を行いました。みなさまの笑顔でヤクルトくんのパワーが満タンになりました♪

★DSC03196

化粧品イベントは毎月行っており、ご希望の参加者の方にメイクをさせていただきました。ファンデーションやアイシャドウ、口紅でメイクをしていくうちに表情が明るくなり、メイクが仕上がるとにこやかな笑顔を見せてくださいました♪

千成ヤクルトでは、健康応援企業として出前授業や健康教室を随時行っております。老人福祉施設や地域の集まりなど、少人数からでも承っており、事前に内容の打ち合わせを行っております。費用は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▲