EVENTイベント

寝屋川ハーフマラソン2018

イベント2018/03/15

2月25日(日)に寝屋川ハーフマラソン2018が開催され、ハーフマラソン(21.09km)、クォーターマラソン(10.54km)、健康マラソン(3km、1.5km)などに5650名のランナーが参加しました!千成ヤクルトは完走後のランナーのみなさまの免疫力低下による風邪やインフルエンザを予防するため、ヤクルトカロリーハーフを配布しました。
寝屋川公園内には朝早くから多くのランナーが集まり、9時のスタートに向けてストレッチやウォーミングアップをしていました。時間になるとスタート地点にはランナーのみなさまが集まり、様々な催しの後にカウントダウンが始まりました♪スタートの合図とともにランナーが出発していくと、「いってらっしゃーい!」、「がんばれー!」とたくさんの声援が聞こえてきました♪

健康マラソンにはご家族で参加していた方が多く、親子でタイムを競い合いとても楽しい雰囲気でした♪また、幼いお子さまも保護者の方々と一緒に走り、笑顔で完走していました!ゴールしたランナーのみなさまには「お疲れさまです!」とヤクルトカロリーハーフをプレゼントさせていただきました。中には「ヤクルトを楽しみに走っててん!」と言ってくださる方もいました♪

★DSC00079(ぼかし)

クォーターマラソンやハーフマラソンの方も続々と帰ってきて、ヤクルトを飲んだランナーからは「ありがとう!最高においしいわ!!」、「走った後はおいしさ格別やな!」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました♪♪ヤクルトくんとハグをして完走を一緒に喜んでいる方がいたり応援に来られた方がランナーを出迎えていたり、ゴール付近はとても盛り上がっていました!

笑顔で完走されているランナーの方が多く、ヤクルトをお渡ししながらたくさんの元気を分けていただきました。千成ヤクルトでは健康応援企業として今後も地域のイベントに参加し、お役立ち活動を行ってまいります。

▲