EVENTイベント

ほしのこ保育園 入園式

イベント2018/06/11

6月2日(土)に内閣府認定企業主導型ほしのこ保育園の入園式が行われました。

始めに宅配サービス部の中山課長より挨拶があり、保護者のみなさまが安心して預けられるように保育士としっかり連携して知と健康の育みを大切にする保育を目指すことをお伝えしました。また、温かい給食を食べていただくために併設した給食室や心身ともに健やかに成長していただくために取り入れているリトミックや体操教室などの行事についてもお話しました。

そして0歳児、1・2歳児クラスの担当保育士の発表があり、続いて各クラスのお友達も紹介されました。1人ずつ先生に名前を呼ばれると、保護者のみなさまと一緒に手を挙げて返事をしてくれました。恥ずかしがる子や元気いっぱい手を挙げてくれる子など、反応もそれぞれでとてもかわいく保護者のみなさまも笑顔になっていました。

★DSC_6820

保育士による催しは、保育士手作りの「はらぺこあおむし」のペープサートです♪CDの音楽とともに保育士が歌をうたい始めると子どもたちは大喜びです!あおむしがたくさんごはんを食べて大きくなったシーンでは保護者のみなさまも「おぉ!」と大きなあおむしに驚いていました!

次はとてもおもしろい「ちょっとだけ体操」を全員で楽しみました。はじめはちょっとだけ横に動いたり走ったりと楽しい体操なのですが、後半になるとちょっとだけ後ろに沿ったりちょっとだけしゃがんだりとどんどんハードな動きになっていき大盛り上がりでした!!子どもも大人も笑いが止まらず、とても楽しい時間となりました♪

最後は閉会の挨拶で終了し、その後は内覧会を行いました。普段は入ることの出来ない給食室の中やとてもかわいいプレイルームなどを、保育士と交流しながらゆっくりと見学していただきました。

★DSC_6928

ほしのこ保育園は11名でスタートします。お子さまたちが新しい環境に慣れるように、保育士が一人ひとりとしっかりと関わり、今後も安心安全の保育を行っていきます。ヤクルトで働いてみたい、保育園をお探しの方はぜひほしのこ保育園にご見学にお越しください♪

▲