EVENTイベント

寝屋川市老人クラブ女性リーダー研修会

イベント2018/07/28

7月19日(木)に寝屋川市老人クラブ女性リーダー研修会が開催され、千成ヤクルトは「もっと美しくなる!スキンケアのコツ」をテーマに美容講習やスキンケアのデモンストレーションを行いました。
ヤクルト本社中日本支店の講師による美容講習では、夏のスキンケアのポイントをお伝えしました!研修の中で冷やした化粧水をコットンにつけて手の甲で冷たさを体感していただくと、「気持ちいいね~」、「スッキリする!」ととても喜んでいただきました♪

続いて千成ヤクルト化粧品課の美容部員によるデモンストレーションを行いました。各グループでモデルになっていただける方を選出し、ポイントをお伝えしながらクレンジングからメイクまでの流れを実際に見ていただきました。洗顔は泡立てた弾力のある泡で優しく洗うということで、実際に泡立てた洗顔の泡を見ていただくと「すごいしっかりした泡やね!」と驚く方もいらっしゃいました。スキンケアを丁寧に行うことで、ファンデーションなどがキレイに馴染み化粧崩れしないことなどをお伝えすると、大きくうなずきながらとても集中してデモンストレーションを見ていました。

★HP用

キレイにメイクが完成したところでモデルの方々は一度退席し、休憩をはさんで再登場していただきました。休憩中は内側からのケアということで、「食べものと栄養」についてのお話を聞いていただきました。栄養素の種類を尋ねると、ビタミンC、カルシウム、食物繊維など美容や健康にとって大切な栄養素の種類をたくさん答えてくださいました!お食事をするときのポイントなどもしっかりとメモをとっている方がたくさんいらっしゃいました。

★IMG_2148

モデルの方々が再登場すると歓声が上がり、「すごくきれい!!」と参加された方からは拍手が起こりました。モデルになっていただいた4名の方々に感想を尋ねると、「普段は5分くらいでささっと済ませてしまっていますが、これくらい丁寧につけないといけないですね。」、「今までは強く叩き込んでいましたが、実際にやってもらうと本当に優しくて自分のやり方と全然違っていました。」など、嬉しいお言葉をいただきました。モデルの方々も参加されたみなさまもすごく勉強になってよかったと、とても喜んでいただくことができました♪

千成ヤクルトでは健康応援企業として地域のイベントや集まりに参加し、美容イベントや健康教室など健康へのお役立ち活動を行っております。費用は無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▲