EVENTイベント

全国地域安全運動決起キャンペーン

イベント2019/11/11

10月11日(金)、京阪門真市駅前にて、門真警察署と門真市防犯協議会による「全国地域安全運動決起キャンペーン」が開催され、千成ヤクルトから大橋センターの店長とヤクルトレディが参加しました。
はじめに、門真市長、門真警察署からの挨拶があり、防犯意識をより高め地域一丸となって防犯に取り組むよう地域住民のみなさまへ呼び掛けがありました。続いて、めぐみ幼稚園32名の園児による歌と楽器の演奏が披露されました。かわいい子どもたちの一生懸命な姿に、演奏前から見守っていた保護者はもちろん、駅付近を歩いていた方々も目を細め思わず足を止めて眺めていました♪

演奏前に登場していた門真市のイメージキャラクターであるガラスケとヤクルトマンが子どもたちの演奏に合わせて踊る姿もほほえましく、カメラを向けておられる市民の方もいらっしゃいました。そして、日頃より警察署と連携して「子ども見守り隊」としてお役立ち活動に取り組んでいるヤクルトレディが紹介され、がんばった子どもたちへのプレゼントを渡しました。
最後に、門真市防犯協議会の方々が中心となって地域のみなさまに防犯啓発グッズをお配りし、ヤクルトマンやヤクルトレディも配布のお手伝いをさせていただきました♪
千成ヤクルトでは今後も警察署と連携し、地域の方々が安心安全に生活できるようお役立ち活動に取り組んでまいります。

▲