EVENTイベント

小学生が職場訪問に来てくれました♪

イベント2019/11/21

10月10日(木)、ヤクルト楠葉センターに職場訪問としてかわいいお客さまがご来店くださいました!枚方市立樟葉小学校2年生の生徒さんです。
どんな事を聞きたいか、事前にしっかりと考えてくれていました!「ヤクルトは何でできているのですか?」、「どうしてヤクルトという名前なのですか?」など、質問は全部で8つ。

生徒さんの質問に、「ヤクルトは脱脂粉乳を乳酸菌 シロタ株で発酵させて作っているよ。」、「ヤクルトという名前はエスペラント語でヨーグルトっていう意味の言葉から作ったんだよ。」といった答えを聞いて一生懸命メモをとる姿に感動し、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

質問コーナーが終わり、いよいよみんなで大きな冷蔵庫の中へ・・・。「うわぁ~っ!広~い!寒いっ!」と、楽しそうな声がお店の中に響き渡りました♪

最後に、お店を見学しての感想を代表の生徒さん二人が発表してくれました。「ヤクルトのことをたくさん知ることができて良かったです」、「ヤクルトをもっと飲みたくなりました」などとても嬉しい感想を聞くことができました!樟葉小学校の皆さま、ヤクルト楠葉センターに職場訪問してくださり、本当にありがとうございました!是非、またお店に遊びに来てくださいね♪

千成ヤクルトは、これからも地域の方々の健康と幸せに貢献できるよう、さまざまな形で取り組んで参ります。

▲