EVENTイベント

千成ヤクルト健康教室

イベント2019/12/27

12月13日(金)、寝屋川市神田校区地域共同協議会様で健康教室を行いました。今回のテーマは「おなかの健康と腸内細菌」です。

教室は4つのテーマで進めていきます。はじめは「おなか元気のポイント」です。おなかを元気にするための大切なことをお話し、バランスのよい食事に関するクイズを行いました。参加された皆さまは食事についてよくご存じで、次々に正解されていました!また、食事をしたとき食べ物がどのようにからだを巡っていくのか、消化管の名前やはたらきなどもお話しました。腸を取り外し、実際に触ってもらうととても盛り上がり、大好評でした♪

続いてはうんちについて、見て、触れることができるクイズ形式で楽しんでいただきました♪初めて知る内容もあったようで、「へー!そうなんだ!」と驚いている方もいらっしゃいました。また腸内細菌の種類や数に関するクイズや、はたらきについてもお話しました。始終感心してお話を聞いていただけました。そして最後に「ヤクルト元気体操」をしました!腰をひねったり伸ばしたり、音楽に合わせて楽しくからだを動かしました♪

千成ヤクルトでは、地域の皆さまを対象とした健康教室を随時開催しております。今回のお話の他にもさまざまなテーマを揃えておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先 072-823-8960 (8:30~17:00 土・日・祝日を除く)

▲