EVENTイベント

門真市の文化祭で健康教室

イベント2020/03/09

2月9日(日)、門真市で開催された砂子校区自治連合会文化祭にお招きいただき、健康教室を実施しました。会場には100名を超える地域の方々が集まり、質問やクイズを交えておなかを元気にするためのポイントやうんちについてお話しました。

はじめに朝ごはんに何を食べたのか質問すると、「パン」、「ヨーグルト」、「レタス」、「納豆」などと健康意識が高い答えがたくさん返ってきました。消化管の名前やはたらきについてお話した中でも、腸の模型を取り外し、手に取って長さを確認してもらうと大変好評でした♪うんちについてのクイズでは、以前ヤクルトの健康教室に参加してくださったお客さまが内容を思い出して答えてくれる場面もありました!

腸内細菌の良い菌と悪い菌が戦っている映像に関心を寄せてくださる方も多く、お客さまから「おお~っ」と驚きの声があがりました。また、良い菌を増やすポイントをお伝えすると、うんうんと頷きながら聞いてくださる方もいらっしゃいました。最後は皆さまと一緒に体操を行いました!音楽に合わせ手や腰を動かしてもらうと、会場中に笑顔があふれていました♪

千成ヤクルトでは、健康応援企業として地域の皆さまを対象とした健康教室を随時開催しております。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先 072-823-8960 (8:30~17:00 土・日・祝日を除く)

 

現在は令和2年2月25日に政府より発信されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客さま感謝祭や健康教室、工場見学などすべてのイベントの開催を見送らせていただいております。ご迷惑をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▲