NEWSお知らせ

小学生がお仕事見学会にきました♪

お知らせ2023/01/23
ヤクルト職場体験

門真市にある千成ヤクルト大橋センターへ、門真市立大和田小学校2年生の児童の皆さんがお仕事見学へ来てくれました。はじめにヤクルトスタッフが自己紹介をして児童の皆さんのインタビューに答えました♪

「ヤクルト以外に何がありますか?ヤクルトの容器はどうやってできていますか?」など小学生目線の率直な疑問や質問がたくさん。一つひとつ丁寧に答えると、熱心にメモを取りながら聞いてくれました。「ヤクルト以外にはラーメンや化粧品もあるよ」と伝えると「えぇーーー!!」ととても驚いていました(^^)

ヤクルト400を飲んで一息ついてから、『おなか元気教室』を行いました。「食べものはどこに行く?腸の長さは?元気なうんちとは?」など、消化管模型を使いながらからだのしくみについて簡単に説明しました。

そして最後は冷蔵庫の中へ。ミルミルやジョアなど、たくさん並ぶヤクルト商品に「これ飲んだことある!テレビで見た!!」と興味津々でした♪ヤクルトに関心を持ってくれた児童の皆さんに感謝し、これからもコツコツと“ヤクルトファンづくり”に励みます。ありがとうございました♪

▲