NEWSお知らせ

2023年度「愛の訪問活動」ヤクルトレディから敬老の日のお花をお届け

お知らせ2023/09/29

ヤクルト「愛の訪問活動」とはヤクルトレディがひとり暮らしの高齢者へ商品をお届けしながら、安否を確認したりお話をしたりすることを目的とした社会貢献活動です。1972年から続くこの活動は地域に根ざした活動として各地域において進められ、多くの方々からご賛同いただいております。千成ヤクルトでは大東市社会福祉協議会と協力し、「さわやか笑顔訪問」として週2回ひとり暮らしの方のご自宅に手渡しで商品をお届けしています。

9月18日は敬老の日。今年も、ヤクルトレディからのメッセージを添えて紫色のカーネーションをプレゼントしました♪毎年楽しみにしてくださっている方も多く、ヤクルトレディもお客さまが喜んでくださることが嬉しくて、自然と笑顔がこぼれ、人と人との繋がりを感じるとても素敵な機会になっています。

長年に渡るこの「愛の訪問活動」は、我が国のボランティア活動の中でも模範的な活動として高い評価を受け、1991年には財団法人経済広報センターから優秀企業広報特別賞を、1994年にはボランティア功労者として厚生大臣(当時)表彰を受賞しています。「これからも元気で過ごしていただきたい」という思いを込めて今後も継続して「愛の訪問活動」を行ってまいります。

▲