NEWSお知らせ

夏休み特別企画!千成キッズ体操クラブ

お知らせ2017/08/07

8月に入り猛暑日が続いております。

そんな暑さにも負けず毎日元気なヤクルトキッズたち♪

今回は元気なヤクルトキッズたちにさらに元気になってもらうため短期体操教室を企画しました!

千成の6か所ある保育園で45分間の体操教室『千成キッズ体操クラブ』を行います。

今回教えてくださる講師は大阪産業大学スポーツ健康科学学科在学中で体操歴18年の中山敦志先生です。

保育園の先生もヤクルトキッズたちも待ちに待った本日、8月4日に石津センターで第一回目を行いました!

まずは先生の自己紹介で見事な前転宙返り!!子ども達はもちろん先生たちもおもわず歓声をあげていました。

KIMG0075②

はじめにマットを広げ、準備体操♪

先生の1・2・3・4の掛け声に合わせ5・6・7・8と暑さも吹き飛ぶ子ども達の大きな声。

列車を作ってお部屋をくるくる回ったりくまさん歩行やカエルジャンプをした後は前まわりを練習しました。

先生の助けもあってみんな大成功♪♪中には後ろまわりまでできた子も!

最後はクールダウンをして先生に「ありがとうございました!」とお辞儀をして終了♪

最初は初対面でドキドキしていた子どもも最後はにっこり笑顔で「中山先生またきてね!」と手をふっていました。

HP用写真

千成ヤクルトの保育園では子ども達の育みのため、今後も楽しい企画を行っていきます。

ヤクルトで働いてみたい、保育園をお探しのママ、是非お近くのヤクルト保育園にご見学にお越し下さい♪♪

▲