EVENTイベント

守口らんらん♪2018

イベント2018/10/12

10月7日(日)守口市認知症啓発イベント「守口らんらん♪2018」が行われました。守口らんらん♪は認知症の方やご家族、高齢者、支援者などの方が全員でお揃いのTシャツを着用し、守口市内の協力事業所を巡りながらゴールを目指すイベントです。千成ヤクルトは、ゴールしたランナーの免疫力低下による風邪やインフルエンザを予防するため、Newヤクルトカロリーハーフを配布させていただきました!

参加したランナーはおよそ300人で、杖をつきながら歩いている方や車いすの方、ご高齢の方などが大勢いらっしゃいました。スタートは3か所設置され、ゴールの「松下介護老人保健施設 はーとぴあ」を目指します。秋晴れで少し暑いくらいの天気でしたが、汗をかきながらも全員笑顔でゴールしていました♪ゴール地点ではたくさんのスタッフと一緒に、ヤクルトマンと守口市公式マスコットキャラクターもり吉がランナーの皆さまをお出迎えしました。そして、よく冷えたヤクルトを飲んで「おいしい!!」と喜んでいただくことができました。

らんらん1

閉会セレモニーでは、守口らんらん♪のテーマ曲を手掛けた守口市出身のシンガーソングライターkikoさんのミニライブや、全員参加の阿波踊りで会場は盛り上がりました!最後は集合写真で締めくくられ、「明日のために今つながろう」のスローガンのもと、たくさんの方とのつながりが生まれたイベントになりました。

今後も健康応援企業として地域のイベントなどに参加し、健康へのお役立ち活動を行ってまいります。

▲