EVENTイベント

寝屋川ハーフマラソン2019

イベント2019/03/12

2月24日(日)寝屋川ハーフマラソン2019が開催されました!府営寝屋川公園をスタートし、打上川治水緑地や丘陵地、成田山不動尊、第二京阪道路副道・歩道、萱島近辺を中心としたコースを走り、府営寝屋川公園のゴールを目指します。

千成ヤクルトでは完走したランナーさまを対象に、Newヤクルトカロリーハーフの配布を行いました!マラソン後には、Newヤクルトに比べ甘さ控えめ、糖質・カロリーが50%オフのカロリーハーフはすっきりと飲んでいただけます♪

マラソン後は免疫力の低下により、風邪やインフルエンザに感染しやすくなっているので、ランナーの皆さまへの健康へのお役立ちとしてヤクルトの配布を行っています。ヤクルトの配布は今年で3年目ということもあり、ゴールでのヤクルトを楽しみにしてくださる方もいらっしゃいました♪ゴール地点でヤクルトをお渡しすると、「これこれ!ヤクルトが楽しみやねん!」「あまい!でも、うまい!!」「ヤクルト最高!!」と、嬉しいお言葉をいただきました♪♪

走り切ってゴールしたランナーさまの表情はとても素敵で、ヤクルトを受け取るときに「ありがとう」と言って笑顔になるお顔を見ているだけで、ヤクルトスタッフは皆さまから元気をいただくことができました!

今年は、千成ヤクルトの社員がランナーとして3名が参加していました!化粧品課の女性社員は、お母さまと一緒に笑顔でクォーターマラソン(10.54km)を完走し、直販部の男性社員2名はハーフマラソン(21.09Km)を見事に完走しました!!寝屋川ハーフマラソンは坂道が多いコースなのでゴール直後は疲れた様子もありましたが、「来年も走るぞ!!」と目標タイムを決める意気込みも見せてくれました。来年も楽しみです♪

千成ヤクルトは健康応援企業としてさまざまなイベントに参加し、今後も地域の皆さまのお役立ち活動を行ってまいります。

▲