EVENTイベント

健康フォーラム2019

イベント2019/03/20

3月2日(土)寝屋川市立交流センター アルカスホールにて、千成ヤクルト販売株式会社主催「健康フォーラム2019 ~腸能力~いきいき長生き菌未来」を開催しました。
開演前から多くのお客さまが足を運んでくださり、健康測定や肌年齢チェックなどを楽しんでいただきました。健康測定コーナーでは血管年齢や骨密度などを測定し、お友達と結果を見せ合い普段の健康習慣についての話題で盛り上がっていました♪また、会場の外ではヤクルトマンがお客さまをお出迎えしました!元気いっぱいなヤクルトマンの姿にお客さまは笑顔になり、手を振ったり一緒に記念撮影をしたりとても喜んでいただくことができました。

第1部は金沢大学附属病院の太田哲生教授による講演です。消化器・腫瘍・再生外科が専門の太田先生より、「“腸能力”を活用した介護不要の“いきいき100歳”」というテーマでお話していただきました。おなかを丈夫にすることが長寿につながる理由、特に腸内細菌が生きて腸に届くことの大切さを、外科医という立場から詳しく教えてくださいました!とてもわかりやすい内容で、クイズが出題されたり笑いが起こったりする楽しく学べる講演でした。

第2部ではテレビでもおなじみの山本浩之アナウンサーより、「輝いて生きる!! ~日々新たな出会い、発見~」として笑いに溢れる講演をしていただきました。健康フォーラムにちなんでアナウンサーならではの健康法やご自身の健康習慣についてのお話、会場の皆さまと一緒にヤマヒロさんおすすめの体操などをしていただきました♪健康には笑いも大切ということでその後も楽しい話を繰り広げ、終始笑いが絶えない講演となりました♪

最後にはヤクルトレディからお客さまへ日頃の感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。健康フォーラムはお客さまへの感謝の気持ちをお届けするイベントでしたが、お客さまの笑顔にたくさんの元気をいただき、改めてお客さまへの感謝の気持ちが強くなりました。今後も地域の皆さまに健康と笑顔、そして真心をお届けしてまいります。

終了後にはお客さまから、「腸能力の大切さがよくわかりました!」、「笑いが続く日々を過ごせるようにこれからも続けてほしい!」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
お天気にも恵まれ、当日は多くの方々に参加していただくことができました。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!次回の開催を楽しみにお待ちください♪

▲