EVENTイベント

ヤクルト本社兵庫三木工場見学ツアー

イベント2019/12/23

12月11日(水)、門真市老人クラブ連合会 千寿会の皆さまとヤクルト本社兵庫三木工場の見学ツアーに行きました。貸し切りバスに乗って出発し、はじめは「キリンビアパーク神戸」に到着です。「キリン一番搾り」の製造過程で、麦から最初に流れ出る一番搾り麦汁の試飲をすると、「香ばしくて甘い!」と驚いていました。また、「キリン一番搾り」を含めた飲料の試飲では、「工場で飲むといつもよりおいしく感じるね」といつもと違う雰囲気を楽しめたようでした。

続いて訪れた「かねふくめんたいパーク」では、めんたいこの試食や製造現場の見学をすることができました。昼食は三田屋本店~やすらぎの郷~様でいただきました。ピアノの生演奏が流れるレストランでロースハムのオードブルや和牛ステーキを堪能♪

最後はお待ちかね、ヤクルト本社兵庫三木工場に到着です!1階にはヤクルト商品の展示や、化粧品の体験コーナーがありました。2階に上がり、試飲を終えるとヤクルト商品の生産工程を見学できるツアーの始まりです!ツアーガイドが「1本のタンクに10万本分のヤクルト液が入っている」と伝えると、驚きの声があがっていました。また、ミルミルリニューアル時に放映されたテレビコマーシャルで使用したミルミルタウンのジオラマの前では、皆さまの懐かしそうな笑顔が溢れていました。

本工場は「ヤクルト」のほかにも、「ソフール」、「ミルミル」などを製造しており衛生管理を徹底的に行い、安心で安全な商品を作っていることを知っていただけました♪最後には参加した皆さまに素敵なプレゼントがあり、とても喜んでいただけました。

千成ヤクルトでは健康応援企業として地域の皆さまの安心・安全な暮らしにお役立ちできるよう努めて参ります。ヤクルトの工場見学を随時開催しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:072-823-8960 (8:30~17:00 土・日・祝日を除く)

▲