NURSERY千成ヤクルト保育園

クリスマス会<つばめKIDS保育園・寝屋川駅前KIDSルーム>

千成ヤクルト保育園2019/12/23

12月17日(火)、つばめKIDS保育園・寝屋川駅前KIDSルームでクリスマス会を行いました♪はじめに三角のかわいらしい帽子を被ったキャンドル隊の登場です。キャンドルの光がキラキラ輝き、幻想的な雰囲気です♪次に子どもたちが大好きな歌「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。子どもたちは「サンタさん来てくれるかなー」とソワソワ。曲が終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。するとそこにサンタさんがやってきて、子どもたちは大喜び!サンタさんへの質問タイムが始まると、次々に手を挙げ、「何に乗ってきたの?」「トナカイだよ」、「好きな食べ物は?」「いちご!」と会話を楽しんでいました♪

そして鈴とカスタネットを使って「ジングルベル」を披露しました。かわいい演奏にサンタさんもにっこり。
演奏後はお待ちかねのプレゼントの時間です♪サンタさんが大きな袋から取り出したのは「雪」にみたてた紙吹雪!楽しい雪合戦の始まりです。サンタさんも子どもたちの輪に加わり、仲良くなることができました♪
最後にサンタさんから一人ひとりにプレゼント♪一緒に記念撮影もしました。楽しいクリスマス会となりました♪

▲