NEWSお知らせ

枚方寝屋川消防組合様との協定締結式

お知らせ2023/05/02

4月20日(木)、千成ヤクルトと枚方寝屋川消防組合は『火災予防及び予防救急に関する連携協定』を締結いたしました。

千成ヤクルトには「人と地域に指示され必要とされる健康ライフパートナー®」という企業ビジョンがあります。このビジョンと、枚方寝屋川消防組合が目指す「安全・安心を実感できるまち~ともにつくる~」の思いが合致し、よりよい地域社会にしていきたいとの共通の認識から協定締結が実現しました。

協定式では藤中消防長より、「ヤクルトレディに火災予防、予防救急の啓発活動を協力していただけることは、地域の安全安心につながる。とても心強い。」との嬉しいお言葉をいただきました。

千成ヤクルト代表取締役社長 小西からも「地域貢献、連携協定を締結することで共助の第一歩を踏み出すことができる。」と感謝の気持ちをお伝えしました。

今後はヤクルトを愛飲している皆さまへ火災予防や救急に関する情報を共有したり、社員自身が学びを深めたりして、健康ライフパートナー®としてより安全・安心な地域づくりへ貢献していきたいと思います。

枚方寝屋川消防組合HP記事はこちら

▲