EVENTイベント

つばめKIDS保育園&駅前KIDSルーム運動会

イベント2018/11/02

10月27日(土)つばめKIDS保育園で初めての運動会を開催しました。つばめKIDS保育園と駅前KIDSルームのお友達は笑顔で手を振りながら入場し「どうぶつ体操」のうたに合わせて元気いっぱい準備体操をしました♪

最初の種目は、0歳児による「ハグしちゃおう♡」です!マットを上りハイハイして保護者が待つゴールを目指します!初めての運動会に不安そうな顔をするお友達もいましたが、ゴールで保護者にハグされると笑顔が溢れとても嬉しそうにしていました!

◎HP用(ぼかし)

続いて、1・2歳児による「のぼってくぐってジャンプ!!」です。マットを上りトンネルをくぐった後は、慎重に橋を渡り最後にジャンプしゴールです!日頃から走ったりジャンプしたりするのが大好きな子どもたちは、張り切ってゴールを目指していました!

3・4・5歳児の「めざせゴー!」では、大きな声で「がんばります!!」と意気込みを言ってスタートします!カニさん歩きで橋を渡りジャンプした後は棒を使って前回りや、マットを使ってでんぐり返しなどを披露してくれました。最後は保護者にかっこよくポーズをしてゴールです!勢いよく前回りが成功すると、保護者から「すごーい!」と歓声が上がっていました♪

1・2歳児のダンス「おしりふりふり」や、3・4・5歳児のダンス「やってみよう!」では、先生手作りの可愛い衣装を着て笑顔で登場してきました♪音楽に合わせておしりをふりふりしたりジャンプしたりと、とても可愛いダンスを披露してくれました♪最後に決めポーズをすると保護者のみなさまから拍手があり、子どもたちも笑顔がこぼれていました♪

◎HP用②(ぼかし)

最終種目は、親子競技「クッパを倒せ!」です。マリオチームとルイージチームに分かれタスキ代わりの帽子をつないでいき、先にクッパを倒し全員ゴールできたチームが勝利です!子どもも保護者も髭をつけてマリオやルイージになりきり、ボールを投げてクッパを倒します。先生から髭が渡されると、とても気に入りつけたまま帰る子どもたちがたくさんいました♪

閉会式では運動会をがんばった子どもたちに先生が一人ずつ名前を呼び、キラキラのメダルがプレゼントされました!メダルをもらった子どもたちはすぐに保護者のもとに行き、嬉しそうにメダルを見せていました♪子どもたちは最後まで競技をがんばり、初めての運動会は大成功に終わりました♪

▲